danekoの同居人がゴルフをしたくなったからである。
日本から準備して持ってくればよかったのに、
danekoがすすめるのも聞かず、
「ニュージーランドくんだりでオレはゴルフなんかせん!」(九州人)
と、虚勢を張っていた彼は、ゴルフソックスすら持ってない(–)
そこで前日、ミルブルックのゴルフショップにdanekoも着いて行き、
シューズ、ソックス、グローブ、帽子、ボール。。
などなど買い込まなくてはいけなかった(ーー;)
しかし、danekoは同居人がいくら使おうと口を出さない。
それはひたすら、自分の散財にも目をつぶってほしいという、
danekoの必死のメッセージなのである。
しかし、同居人はそんなのフィフティ・フィフティと思ってないから、
今回もオークランド空港で会った途端に、何の拍子かdanekoを指して、
「この人はよくお金を遣うからね(-_-メ)」
と娘danekoに愚痴っていた。
ムスメはもちろん、「そうだよね~(^o^)」などとは同意しない。
調子にのり同調したが最後、たっか~い留学費用の愚痴などが、
返り血のように自分に飛んでくるのを恐れているのだ(^_^;)
で、朝食後の午前9時半頃、
いよいよグリーンに出る同居人だが、
英語環境恐怖症なので、danekoたちも着いて行く。
日本のゴルフ場と違い、混んでなければ予約すら要らない(^^)v
「プレイするの?じゃあ明日の天気が良かったら、
ここに来ればいいよ。8時半から空いてるから」
と前日に言われていたのだ。なんというフリースタイル。。。
念のため、その時に貸しクラブも確認しておいた。一日70ドル。
とんでもないクラブだったら小うるさい同居人がクレーム満載だから。
しかしさすがNZの名門コース。
Taylor Made というブランドの立派な貸しクラブがずらっと揃っていて、
うるさい同居人も感激していた。
さあ、
トランドラーと呼ばれる手動のカートを引っ張って、コースへ\(^o^)/
娘danekoがお供です。
プレイフィーは宿泊客なら一日100ドル(トランドラー込み)
一万円しないで名門コースでプレイでき、納得のお値段である!
しかもこの日は一人客が多く、
連れのいない同居人も全然アウェーじゃない。
とはいえ、スタート直後にナニかあって、
「や~めた」なんて帰ってきちゃうと
danekoたちの一日の予定が狂って困るので、
調子が出てくるまでは、着いて行く(^_^;)
しかし、南島のこの季節、
早朝に降りた霜が溶けてきていて、
ムスメの靴はずぶ濡れになった(T_T)
途中で晴れてきて、
ニュージーランドのゴルフ場、気持ちいいな~♪
danekoもまた、失意のうちにやめていたゴルフを
再開したくなったのであった。。。
【しろねこにぽちっとm(__)m】
danekoって、停まってるボールは打てないのよネ(-_-)
関連記事
- しろねこの好みはこの男子。。(^_^;)
- ニュージーランド南島・ミルブルック・リゾート(^o^)
- ノロウイルス、到来⁇
- NZ南島・ミルブルック・リゾートで地震に遭遇(>_<)
- しろねこ、またダイエット中(^^;;
あー、その環境のゴルフ良いなあ。といっても、僕も12時半まで仕事して13時には球打ってる環境に勤務してるんですが。
女性陣の散財はどこも一緒。