過去記事にも書いたように、
danekoは韓国ラーメンでまったり♪
しかし、前夜のディナーの失敗で、ココロは晴れない(-_-)
同居人にも、「旨いものはないのか、ここには」
などと、ニュージーランドの欠点をえぐるようなことを言われ、
そして、今晩は南島最後の夜。
絶対に絶対に失敗は許されない。。。
あらかじめ予約していたのは、
クイーンズタウン・エリアでもなく、
ミルブルックの有るアロータウン・エリアでもなく、
これらを含み、
これまた素敵なリゾート地のワナカなども含んだ、
オタゴ地方のレストラン・ランキングで一位\(^o^)/
ラ・ランブラ La Lambra
という店だ。
もうこれでダメだったら、
クイーンズタウンの食には期待できないという、
悲壮な覚悟でのぞんだ一軒(T_T)
ミルブルックに泊まっている唯一のメリットは、
アロータウンのレストランに無料送迎をしてくれることだ。
(と言っても、ちょっとチップ欲しそうである・・)
とっぷりと暮れた初冬の南島の、
アロータウンという元ゴールドラッシュの街の、
表通りから見えないところに、その店はあった。
ワオ、この外観、なんか期待しちゃう(^_-)-☆
美味しい食べ物の持つ空気感が漂っているではないか!
もちろん料理の匂いではなく、そういう雰囲気のことである。
予約していたので、3人がけのテーブルへすぐ案内される。
店内は、この近辺にしてはお洒落だ。
ローカルの人達が目立つ店内。。
と、いうことはお値段もそんなに観光地仕様じゃないのだろう(^^)v
サービスのラスクみたいなかりかりのパンをつまみながら、
メニューを物色するが、どれもおいしそう(^^♪
テーブルもそんなに広くないので、最初は3品ほど。
ここはシェアができるので気が楽だ。
え、美味しい。
このニソワーズ系温製サラダ。サーモン入り。
この店のタパスメニューはよく変わるので、料理の名前はスキップします。
早く食べなくちゃ。。。
daneko家では、旨いものは一瞬で無くなる(^_^;)
イカのディープフライ。いいですよ~♪
添えられたアイオリにもひと工夫あり、非凡な一品!
ポテトのフライ。2種の特製ソース添え。
これは、ポテト好きな2人にまかせて、
danekoはエビのタパスに突撃!
うわーい! ぷりっぷり(^O^)
おにーちゃんが、コリアンダーのソースを持ってきた。
火を入れたコリアンダーは、これなら食べれる。
フライド・チキン~\(^o^)/
お替わりしたかったけど、恥ずかしいのでこらえた。
最後を飾るメニューは、
どこのテーブルも頼んでいた、これ。
トルティーヤ生地の中に、
マッシュルームとチーズなどなどが入ったベジー料理だが、
娘danekoはこれが一番好きと言っていた。
ウルサいdanekoたちのために、ソースは全て別添えにしてくれた(^_^)
初回訪問なのに申し訳ないが、その分チップは弾んでおきましたよ♪
同居人も今やゴキゲンで、ボトルのワインもすすむ。
(なぜかオタゴのピノのお気に入りがなく、
マルティンボローにしたけど)
大満足で食事を終え、
美味しいフィルターコーヒーを飲みながら、
ミルブルックからのお迎えを待つ。
店の人に「迎えを」とつげれば、
ミルブルックから呼んでくれる便利なシステムだ。
クルマはすぐにやってきて、
ハイになった同居人はドライバーにもチップをやれという。
こんな上客が、daneko有限公司にも欲しいものだ・・・
あ~、やっと巡り会えた、南島の秘宝レストラン。
でもでも、クイーンズタウンの街からは遠いよね(-.-)
車で来るとワイン飲めないし、帰りは真っ暗。。。
やっぱミルブルックに泊まって送迎してもらわないと、か。
いまやミルブルック・リゾートの利用価値は、
このラ・ランブラの無料送迎にかかっている(?_?)
ミルブルック、がんばれ(~_~)
La Lumbla
54 Buckingham St, Arrowtown 9302, New Zealand ☎ 03 442 0509
【お留守番のしろねこにぽちありがとう】
もういくつ寝ると、飼い主帰る~♪♪
カワイくして待ってなくっちゃ~。
トリップアドバイザーのランキング・ページはこちら♪
関連記事
- 南島食べある記15・ミルブルック・リゾート、初冬のアルバム(^o^)/
- 南島ハイライト⑪・ミルブルックを出発(^-^)/
- 南島ハイライト⑩・ミルブルック、部屋の写真が⁇?
- ニュージーランド南島・ミルブルック・リゾート(^o^)
- 南島ハイライト②・ブレーキ甘々レンタカー(>_<)
コメントを残す