予定など立てても、
なかなか思うようにならないのがニュージーランド生活(^_^;)
もういい加減慣れてきたと言いたいところだが、
思わぬことに思わぬ時間やおカネがかかるのである・・・
ちょっと疲れたdanekoたち、
お肉で元気を出そうとやって来た。
肉を食べても血液が汚れるだけ
とか云う人達もいるけど、
疲れたときにお肉は、やはり効くように思う。
これをプラシーボ効果というのだろうか。
特にベジでも何でもないdanekoには、
時々食べる牛肉は素早いエネルギー源なのであった(^^)
グラスの赤ワインは、ネルソン地区のピノ・ノワール。
セントラル・オタゴのピノを試飲させてもらったけど、
こちらのほうが酸化が少なかった。。。
ふつうにピノ・ノワールなら、開けて3日くらいが限度では?
あとはだんだんお酢に近づいて行きますね。
赤ワインだから赤酢になってくれれば、それはそれでいいのだけど、
ヘンな飲めないお酢になりますよ(^_^;)
こんなオールドファッションな店内だけど、
1階席はブースに区切られてて、落ち着くこと間違いなし。
この1〜2年、日本人の姿をよく見るようになった。
観光客も多いが、地元の人もチラホラ。
地元の人が家族やお客さんを連れてきてるイメージかも。
大定番の、ペッパーステーキ。 38ドル。
アイフィレで〜す\(^o^)/
お店特製の、黒胡椒とブランデーのソース。
あ、アルコールはもちろん飛んでいます♪
オススメの焼き加減は、
ミディアムとミディアム・レアの中間くらいがいいかな。。
とはいえ、ちょっとテキトーでバラつきがあるので悪しからず(^_^;)
そんなところも、ザッツ・ニュージーランド。
こちらは、娘danekoのナポレオン。 35ドル。
ペッパーステーキと同じ黒胡椒のソースで、
お肉はスコッチ・フィレ。
ムスメはアブラの多いこちらの肉が好きだ。
それに、肉の量も多いんだって(-_-)
ダイエットに向かないムスメである。。。
これと、グラスワイン2杯で90ドル。
ハア〜高くなったなあ!
最初に来たときは、2007年だったけど、
当時よりも10ドル位上がっていますね。
1年で1ドルずつ値上がりしていく感じ?
これからもじわりじわりと、
最低時給とともに上がっていくことを思うと
なんだか自分がゆでガエルになったような気分(-_-;)
あ、そうそう、このお店で
間違ってもスパゲッティ・ボロネーゼなんて食べないでくださいね。
特に日本から来た方々には、ガッカリすることうけ合い(@_@)
Tony’s Lord Nelson
37, Victoria Street West, Auckland
【しろねこにも座布団、いえポチを♪】
アラ、ゆでガエルにしちゃいいもん食べてるワネ(~_~メ)
関連記事
- つれづれに・・・
- 今回の・・最後の晩餐@トニーズ・ロード・ネルソン!(^^)!
- しろねこの好みはこの男子。。(^_^;)
- 空港ラウンジで、豆乳担々麺とシャンパーニュ
- 南オークランド・クレブドンでジャンボ牡蠣!!
コメントを残す