ひさびさ、オクシデンタル。
こちらもまた、日本人客のけっこう多いお店。
英国式のパブのような作りで、置いているのはベルギービア(^_^;)
まあ、なんでもアリのニュージーランドである。
danekoたちはこの日、ランチにと入店したのだが、
午後2時を回っていた。
そして、時間もない。
どのメニューなら早くできるのか、
また、早くて旨いのでなければいかん(ー_ー)!!
と、メニューとにらめっこしていたところ、
Excuseme, Excuse me
という声がする。
まさか、こんなときに知り合いが??と
あたりをキョロキョロ見渡すと、
お隣のヨーロピアン風のオジサマたちが、
danekoたちに話しかけてきていた。
彼らは自分たちのテーブルのマッスルを指し、
「これこれ、これがものすご~く美味しいよ」
と、白ワインソースの蒸しマッスルを頼めという。
いやいやいや、真っ昼間からマッスルですか。。。
danekoの顔に、ちょっとしたとまどいを感じ取ったのか、
「あ、これもいいよ、もちろんね」
と、チップスを指差す。
そうそう、こちらのチップスは美味しいもんね♪
と、ラージサイズのチップスを注文。
お隣のオジサマたちのテーブルには、スモールサイズのチップスだったから
(蒸しマッスルに付いてくるチップスは、スモールサイズ)
あんなちっちゃいのじゃケンカになると、
ラージサイズを頼んだのであった。。。
そして、かねてからの懸案であった、シーフードチャウダー。
娘danekoが果敢に挑戦したのだ。
そして、この日は大正解であった!!
あの、チーズ臭のないクリーミーなチャウダーが戻ってきている。
うう、嬉しい(T_T)
相変わらず添付のパンは美味しくないが、
チャウダーは嫌味なく、とろりとして具材とのバランスもGOOD♪
人参やじゃがいも、タマネギ、そしてイカや海老、マッスルと、
食べ進むうちにどんどんシアワセになってゆく。。。
しかし、欲を出しすぎたのが運のツキ。
チップス・ラージはさすがに多過ぎた(-_-;)
もったいないと、容器をもらってお持ち帰りをしたものの、
冷蔵庫にしまってぺしゃっとした揚げポテトなど、
誰も食べないのであった。。
次回はレギュラーサイズにしようっと。
Occidental
6 Vulcan Lane, Auckland, Auckland
【しろねこにもちょっとポチを♪】
揚げポテトをお残しするなんて・・(-_-メ)
関連記事
- クイーンズタウン、湖畔のシーフード・レストラン(^o^)
- オクシデンタルの厳選メニュー選び(^^)v
- オクシデンタルのマッスル・マニアは本当にお得か(^_^;)
- 今回の・・最後の晩餐@トニーズ・ロード・ネルソン!(^^)!
- オークランド食べ歩き・マッスル(ムール貝)半額の日の落とし穴。。
コメントを残す