オークランドに戻ってきたその日、
娘danekoは大学に行っていて、家には誰もいなかった。
最初は娘danekoが貯めに貯めた洗濯物などしていたのだが、
お腹が空いてきた。
飛行機の中でたっぷり眠るため、
朝食はフルーツとヨーグルトだけだったからだ。
冷蔵庫の中だけでなく家中を見回しても、
すぐに食べれる物の姿はない。。。
あ、
あった。
NZの袋ラーメンだ。
これ、danekoが買ってきたのではない。
クライストチャーチのB&Bで、部屋においてあったのだ。
それをいじましくも荷物に入れて持って帰ったdaneko、
しかしその後、3ヶ月ほどほったらかしであった。。。
よし、食べるゾ(ー_ー)!!
と勢い込んで丼に入れ、沸騰したお湯をかけて2分間。
超マズいラーメンが出来上がった(T_T)
な、なんというのだろう。
麺がものすごくマズい。
このヌードルが好きだという方には申し訳ないが、
とても食べ続けられる食感ではなかった。
そう、味がまずいのではない。
スープは薄めのコンソメ味で、とんでもない味ではなくふつうだ。
ただ、問題は麺。
Invisible wholegrain なんてパッケージに書いてあるけど、
どこまでも腰がなく、フニョフニョしている。
きっかり2分間湯につけたのに・・
ネッスルよ。。
なにが Good Food Good Life なのだ(-_-メ)
これを食べて幸せになれるとはとても思えない。
インスタントだから悪いわけではない。
ニッポンのKaldiで買ったタイラーメンはそりゃあ美味しかったゾ。。
NZに戻るなり、激マズのヌードルの洗礼を受けたdaneko、
写真を撮ろうなんて心のゆとりもなく、
流しにラーメンを捨てざるを得なかった(T_T)
ニッポンでの食生活との落差がヒドすぎる、
danekoのNZ生活再開。
明日からは美味しいものを食べに行こうっと(-_-;)
関連記事
- オークランドでラーメンといえば!(^^)!Tanpopo Howick
- ニッポン麺紀行、大分宝来軒のラーメン(~_~;)
- まるてんラーメン・再開 !(^o^)!
- オークランド食べ歩き・シティのたんぽぽラーメン・がんばってます♪
- ニッポン麺紀行・初冬の京都でラーメンを(^o^)
私もmaggiのインスタントヌードルをはじめて食べたとき、スープのないタイプのもので、おいしくなくて(というか変に甘くて)びっくりしたことがあります(笑)
でもmaggiにはお世話になりました。今はもうないみたいですが、アプリコットカレーという、粉末のカレー粉でカレーを作ると、日本のカレーの味に近くてうれしかった覚えがあります^^
そうそう、danekoさんに質問したいのですが・・・。
今度11月にNZに行くとき、danekoさんがブログにオススメと書かれていた、ワイヘキのワイナリーツアーに参加予定です。
テイスティングは何種類かあると思うのですが、どのくらいの量が出てくるものでしょうか?
また、全種類は飲まなくてもいいのでしょうか・・・。
私も母もそれほどたくさんは飲めないのと、ワイナリーツアーに参加するのは約15年ぶりで、どんな風にテイスティングしたらいいのかわからなくて・・・。
アドバイスがあれば、教えていただけるとうれしいです^^
AZUSAさん、ワイヘキに限らず、ワイナリーツアー気軽に楽しめますよ♪
テイスティングの一種類の量はほんの少しですが、出て来る種類はワイナリーによりけりです。
カウンターの応対スタッフに、「あまり飲めないので、少しずつで」と最初に伝えておくといいですよ。
ちょ〜っぴりの量にしてくれます(^^)v
もちろん全種類飲まなくていいのです。
「軽めのものだけ」とか「白だけ」とか好みを伝えて出してもらうのもOK。
カウンターの上には、ちっちゃなバケツみたいなのが置いてあります。
飲み残しは、これに捨てると酔っ払わずに次に行けますのでぜひご活用ください。
2〜3件のワイン・テイスティングでも、正直に飲んでいるとかなりの量になったりします。
私のテイスティングはいつも、飲まずに味わって捨てていますよ。
この方が酔っ払わずに買いたいワインに巡り会えるからです。
でも、楽しみたくてテイスティングする場合は、自分の酒量に応じて飲んだり飲まなかったりでいいのではないでしょうか?
ワイヘキ島は風景も気候も素晴らしいので、ぜひ楽しんでいらしてくださいね♪
danekoさん、お返事ありがとうございます。
なるほど、バケツがあるのですね。
私は白が好きなので、白を中心に楽しんでみようと思います。
詳しいアドバイス、ありがとうございました(*^^*)
AZUSAさん、お返事ありがとうございます(^o^)
ワイヘキ島のワイナリー・テイスティング、ちょっとした「穴」がありますよ。
それは、ワイヘキ産でない葡萄から作られたワインがけっこう混じっていること。
せっかくワイヘキに行ったなら、まずは地産地消。とお思いでしたら、
ずら~っと並べられたボトルを指差し、
「この中でワイヘキの葡萄を使っているのは、どれ?」
とたずねるといいです。
意外や意外、島のワインは少なかったりします。
マールボロなどの葡萄から作られたものも多く、ありゃりゃ・・ってなりますよ(^_^;)
えええっ、そうなんですか!
てっきりワイヘキのワイナリーにあるものは、ワイヘキの葡萄で作られたものだけだと思ってました…。
ツアーに日本語の話せるガイドさんがついてくださるので、そのへんも聞いてみます。
ありがとうございます!