とある日の午後。。。
danekoはふだん足を踏み入れないノース・エリアにいた。
バーキンヘッドですよ。
カウントダウンがあるこのあたりには、お洒落チックなカフェも多い。
今日はわりと新しくオープンしたカフェをおしえてもらい、待ち合わせ。
おやおや、Eatery と書いてあるところを見ると、
どうやらフードに注力しているようだ(^^)v
最近はカフェの投稿も増え、なんだか違う自分になったような新鮮な気持ち♪
長年、ニュージーランドのカフェ飯は苦手だったのだが、
この頃はいろんな業態が増えてきて、お値段以外は面白い展開だと思っている(^^)
メニューはあれこれ迷ったが、結局ベーグルサンドに決めた。
アサイーボウルが良かったのだが、ハーフ・フローズンだと言われたので、あえなく却下。
次の機会があるなら夏場にアサイーボウルを頼むのだ。
ケールは新しめのアブラで炒めてあって食べやすい。
写真で見るよりも量がたっぷりでよかった♪
カフェ飯に17ドルも出して、空腹が満たされないのでは辛い(ー_ー;)
それに加えて、コーヒー4ドルも出してるからね。
たとえば日本でランチに2000円とかって、かなり張り込んでると思うのだが、
ここでは当然の、ニュージーランド・プライスである。
アウトドア席から眺める海と、ランギトト島。
美しい、ノースの眺望である。
ただこの日は風が強かったので、danekoは中で待ち合わせにした。
バーキンヘッドも眺めが良いんだなあ。。
しかし、しかし、インドア席に座って周りを見れば、
みなみな様、老人会もしくは老夫婦のランチタイム(@_@)
これはシティではちょっと見られない、平均年齢の高さだ。
70歳は超えているのではないか?
皆どうみても普段使いらしきカフェランチに、30ドル超も使えるのはリッチな証拠。
バーキンヘッドとは、リタイアメントの富裕層のたまり場だったのか。
ノースの事情を知らないdanekoは驚き、好奇心にあおられながらも、
お洒落カフェの異様な老人だらけに落ち着かない心持ちになった。
おまけに、アジア人が珍しいのだろうか、ジロジロ見てくるゾ(ー_ー)!!
アジア人だってオークランドシティにはいっぱいいるんだけどなあ・・
幸いお店の店長さんが親切だったのでよかったけど、
なんか知人が到着するまでプチ針のむしろ状態であった。
ケールとベーグルの下には、アイオリみたいなマヨ系ソースが敷いてある。
味のアクセントとしてはちょうどよかった(^^)v(^^)v
ベーグルもゴマたっぷりでGOOD。
また機会があれば来ます♪
おすすめメニューはどうやら、アサイーボウルとエビの天ぷらみたいでした。
あ、スムージーもおいしそうだった(^o^)
オークランドのカフェもなにげに進化してるんだなあ・・
Junction Cafe
39 Birkenhead Ave, Birkenhead, Auckland
【しろねこに、座布団ポチを♪】
チョット、ベジメニューなんてお金のムダよ(-_-メ)
関連記事
- スズメもデブる、ニュージーランド(^_^;)
- オークランド郊外のカフェで、ゆったり朝ごはん(^_-)
- 朝のホットサンド対決(*^^)v
- NZの、缶詰スパゲティという衝撃の物体(-_-)
- ニュージーランドで、パイにもワイン!(^^)!
平日のワイヘキ島も、シルバーで賑わっているとか。
65歳でもらえるSuper Gold Cardの恩恵で、オフピークのフェリーはタダだからね。
私もGold Cardもらって、潮干狩りしてカフェでババ友と優雅にランチして。。。っていう生活に実は憧れている(笑)
笑笑、Super Gold Cardですか・・ プレミアムなクレジットカードかと思いましたが、クレカよりも使えそうですね♪
そしてワイヘキ島内でのバスもタダ?
65歳まで、元気とパワーを保っていたいですね(^^)v