その日、daneko母娘は、
スーパー・Farro Freshのエプソム店に来ていた。
いつもはEpsomの店には行かないんだけど、
Grey Lynnの店は午後7時で閉まってしまうから、
午後8時まで開いているEpsom店に来たのだった。。
それにしても、スーパーが午後7時とか午後8時とか、
ないよなあ、ニュージーランド・・・
NZだって、
もっと遅くまでやっているスーパーはあるにはあるけど、
やっぱりね、
日本に比べると、だいぶ早く閉まる感じ。
午後7時閉店なんて、地方都市のデパート並みだ(-_-)
やっと卵と野菜を買って・・
もうこの近くで夕食して帰ろうとなった。
Sake Bar Nippon という日本食の店があり、
そこは娘danekoの中華系の友人たちにずいぶん人気らしい。
一度くらい行ってみようということになったのだった。。
しかしこのお店、入り口からもう、人だかり(@_@)
カウンターになんとか座れたものの、店内は超満員!
空いているのは予約席のみである。
広くない店内に、お客さんがぎっしり。
すごいなあ・・
シティに住んでいれば、まあ来ないだろう立地だが、
エプソム界隈の人たちには日式居酒屋は貴重だもんね。
生ビールが旨いのは、回転が良いからなのか・・
おお!!
サーモンのデカさにびっくり(@_@)
danekoとしては、サーモンよりアボカドがデカい方が嬉しいけど(^_^;)
日本人以外のアジア人対応としては、正しいかと思う。
しょっぱなから寿司ロールなのは、
空腹を抱えた娘danekoに、エサを与えておくためである(^_^;)
ガーデンサラダ。
オシャレなネーミングのサラダだが、
なんのことはない、グリーンサラダです。。
これも、がっついてGI値を急激に上げないための、
danekoの苦しい知恵であった。
ドレッシング、おいしいですよ。
鯛の刺し身。 16ドルだったかな?
いつも食べてる刺し身と比べると、正直ふつうですね(^^)
特に日本人が刺し身を食べに来ることはないだろうか。
しかし、お隣が頼んでいた刺し身3種盛りは立派な厚切りであった。
海老の鉄板焼き。
ぷりぷりっとしてGOOD。
これで8ドルは、郊外値段なのだろうか(?_?)
こちらのお店・・・
鉄板焼きが名物らしい。
このステーキ、美味しそうであった(^q^)
カウンターと鉄板との間は、ガラスで仕切られており、
ガラスの中ではじゅうじゅうの鉄板焼きの世界であった(^^)v
刺し身や寿司より、鉄板のほうがいいのではないかと、
ふたりでメニューを見て話し合う。
お店名物。とん平焼き。
こちらは、キムチ・バージョン。
薄い卵焼きの中に、豚キムチが入っている、
変形オムレツのようなとん平焼き、好きだ。
最初に食べたのは、広島のお好み焼き屋だったろうか。
けっこうボリュームがあり、おナカに貯まる。
この日はもう食べれないかな、と思っていたが、
焼きそばもお願いしてしまっていた。
とん平も、焼きそばも、日本のものよりちょっとだけ濃いめな味付け。
でも、熱々の出来たてが食べれるのは嬉しい。
味そのものも悪くないと思った。
色々なものが目の前で焼かれるのを見ていると、
カウンターはついつい、あれこれ食べたくなってしまう(-_-;)
ワイン3杯目。
ワインって、ホントに食が進みますね(ー_ー;)
GI値だのなんだの、気にしていたけどもう、そんなの、
どこへやら。。
客層は、アジア人もけっこういるけど、
この日はわざわざ予約して訪れているキウィのカップルや女子会も多かった。
仕事帰りだろうか、背広のままのキウィ男性もチラホラ。
予約なしで来て、入れなかったカップルもいた。
Epsomの大人気店。 Sake Bar Nippon
この頃、郊外を訪れて思うのは、
空いてる店と大人気の店の落差がひどいこと(-_-;)
ガラガラでどうしようもない店もあるもんね・・
郊外の民も、やはり美味しくて人気の店に行きたいのだ。
外食の郊外需要、膨らんでいます。
店を出すなら、競争の厳しい中心部より郊外がオススメか(?_?)
Sake Bar Nippon
415 Manukau Rd, Epsom, Auckland
【しろねこにもちょっとポチを♪】
素敵なお店、ネコの好物ばっかり(うっとり♪)
関連記事
- Yakitori Ken でネギマの焼き鳥をお替わり〜(^^)v
- Sake Bar Iccoで、お気に入りのカレーうどんと自家製のお漬物(^^)v
- オークランド食べ歩き・うどんワークスの一番高いメニュー
- Sake Bar Iccoでランチ。もうすぐお店も冬休みです。。
- 夏のもつ鍋:笑楽!(^^)!
揚げ物も次回はぜひ。
tomtomさん、ありがとうございます。
次回、お腹が元気なときに試してみます〜(^^)v