ニュージーランド航空を捨て、ANAを選んだdaneko。
しかし、その先にはまだ問題があったのだ。。
この記事は、前編があります。
まだお読みでない方はどうぞ(^o^)
シドニーでのトランジットは?
さて、航空券は無事、通しで取ることができた。
ANAスカイコインで高額の支払いをまぬがれた。
往路はシドニーに一泊する。
あまり気の進まないシドニー滞在。
danekoは仕方なく、ホテルを予約しようとしたが、
待てよ? オーストラリアのビザが要るんじゃ?
と、大事なことを思い出した。
そう・・
このビザについても今回ちょっと苦労したので、
また別記事で書こうと思うけど・・
当初トランジットビザを取ろうと思ったが諦め、
そして、20ドル支払ってETASという観光ビザを取った。
羽田とシドニーのホテル2泊分、
プラスVISA発行手数料。
いやいやいや、無駄なおカネがかかり過ぎますね($・・)/~
それでもニュージーランド航空に、
46万円支払ってエコノミー・スカイカウチよりはマシ。
え? なんでそんなにNZに行きたいのかって?
それは、前回の滞在でやり残した事があるからだ。
NZ免許証はいまだに発行途中だし。
これも関連記事をアップしますね(事件だったのだ)
修理中のクルマのことも考えなきゃいけない。
家のことも気になる。
daneko有限公司の決算などがあり、
4月以降の滞在はちょっと無理かもしれないのだ。
(一応経営者w)
正直、もうニュージーの冬はスキップしたい。
旅に出てもトイレも寒いし、
スノースポーツの趣味はないし、寒いのは大の苦手だ。
やはりそうなると2月に渡航するのが一番良い。
他にもなんやかや、細々とした用事があった。
羽田のホテルはいわくつき?
danekoがホテルを取った1月中旬は、
なんか全国旅行支援なるものがあったので、
旅行支援の補助金を受けないプランは高値だった。
東京都はもう、旅行支援が売り切れていた。
福岡から夕方に出発し、羽田空港に泊まるのだ。
できたらターミナル直結がいい。
ホテルのバスに乗ったり、京急に乗ったりするのは面倒。
そこでdanekoが予約したのは、
国際線ターミナルビル内のホテル。
なんとこれがまた、いわくつき。
2020年に東京隔離で2週間滞在したホテル。
バイキン扱いされ、一番下層階の部屋を当てられ、
女マネージャに意地悪され、
ブログに書きたくないくらい辛い思い出があった(T_T)
しかしもう、それも時効かな。
書いていいんじゃないかと思い始めている。
が、
すでに3年近く前。コロナで厳しい移動制限があった時期。
そんな過去のことを書いて、読みたい人などいるのだろうか?
いや。。
自分の記録として、書いてみようかな。
幸い写真は毎日撮っている。2週間だ。
公共の交通機関に乗れないため、
バイキンのdanekoは第3ターミナルから出られなかった。
いや〜あんなこと、2度とヤだね(^_^;)
シドニーのホテルはどうする?
それから、シドニーのホテルも要る。
これは、Bookingドットコムというサイトで探した。
口コミを読み、写真を参考にして探す。
空港アクセスも大事だ。
ひとつ、
そこそこのお値段で良さげなところがあった。
空港間はシャトルを手配してくれるらしい。
もうそのホテルに一人でこもっていよう。
シドニーにはいい思い出なんか一つもない。
移動は空港〜ホテル間だけで街になぞ行かぬ(ー_ー)!!
という方針だけは決まっていた。
後で考えると、
これらホテルもマイルを使って取れたのかも。
でももうあとの祭り。
直前キャンセルができないディールを選んでいた。
ハア〜、航空券にホテルにビザ。
今回の渡航はホント面倒くさい。
でも、なんとか手配ができたので、心が軽くなったdaneko。
能天気にシャンパーニュなぞ飲んで、
がんばった自分に乾杯したのであった。
さようなら、ニュージーランド航空(@^^)/~~~
っていっても、シドニー〜オークランド間はAir NZの機材だけどね。。
「ニュージーランド航空との決別」シリーズはこれで完結です!
オーストラリア入国VISAについては別途UPしますね(^_-)
【しろねこにポチ感謝です♡】
食べ歩き記事待ってるのに〜(~_~メ)
関連記事
- 魔のシドニー紀行(>_<)1 予約編
- ニュージーランド航空との決別・その3
- 魔のシドニー紀行(>_<)2・空港編
- 魔のシドニー紀行(>_<)13・夕食ドタキャン編①
- ニュージーランド航空さん、それ違うって・・(~_~;)